耳の穴!?

こんにちは。
だんだん寒くなってきましたね。当校キッズクラスでは今月11月は、オンリーイングリッシュキャンペーンを行っています! 子供たちの英語を話そうと頑張る姿に、あぁ、完璧な英語を話せなくても言葉を発することは本当に大切なことだな。と改めて感じさせられました。間違えを恐れていてはダメですね!

英語の間違えと言えば、以前にも、私の間違えた英語をジャックが面白おかしく直してくれた内容のブログを書きましたが、今回もありますよ 笑 自分でも笑ってしまった内容なので、皆さんにもご紹介したいと思います!

私事とはなりますが、先日、耳たぶにピアスの穴を開けました!!(気分を変えたかったので 笑) いえーい! そこで、講師のJohnにその内容を話していたときのことです。「ピアスの穴、開けること決めたよ!」と伝えたかった私は、「I finally decided to have eye holes!」と英語で伝えました。するとJohnは、ニカッとした顔で、「You already have them! haha!」と言ってきたのです。

さて、みなさんもうお分かりかと思いますが、私が彼に伝えてしまった内容とは、、、「耳の穴を持とうと思うの!」だったのです。なので、Johnは、すかさず「もう持ってるじゃん!(耳の穴)」とツッコミを入れてきたのです。

ひゃぁ!間違えちゃったー!と思った私でしたが、Johnのその時の表情と私の間違えた英語を私がいかにも面白いジョークを言ったかのようにフォローしてくれたおかげで恥ずかしい気持ちは全くありませんでした。

そのとき、そのときで状況は異なると思いますが、当校の講師は、間違えてしまった英語に対しても上手くフォローし、正してくれる腕を持っているな。と感じた出来事でした。(もちろんときにはスパルタなことも!)

さぁ!みなさんも一緒にたくさん英語を話しましょう!そしてミスをたくさんしましょう!そうすることで成長出来ますし、面白い話のネタにもなりますよ 笑

Emi