運転中は、、、

こんにちは!
少し前のことになりますが、友人とディズニーランドに行ってきました。

週末に行くのは久々だったので、想像以上の混雑にとても驚きました。
行きも帰りも渋滞にはまってしまいましたよ、、、
皆さんは渋滞にはまってしまったとき、どのようにしてその時間を過ごしていますか?

私は友達と音楽をかけて歌っています。笑
渋滞中や友達と乗っている時に関わらず、一人で運転している時も良く歌っていますが、、
私は洋楽が好きなので、車では常に洋楽が流れています。
また歌詞の意味が分からないものはネットで和訳されているのを見つけたりします。

歌詞の中には使えるフレーズや単語などが多く含まれていて、気になった曲や歌詞を調べるだけでも勉強になります。
また私がオーストラリアに滞在していた時、自分の英語力が上がったと実感できたのはカラオケに行った時でした。笑
今までは画面に表示される英語やそのふりがなをただ読むだけでしたが、その時は歌いながら歌詞の意味が頭に入ってきたのです。
とても驚きましたし、一番嬉しかった瞬間でした。

英語学習の中の一部として、移動時間やフリータイムに洋楽を聴いたり、歌詞の意味を調べてみるのも良いかもしれませんね。
もしオススメの曲やアーティストがいたらぜひ教えてください!

Yuri